当たりました!大あたり!

世界を旅する貿易家&ワークスタイリスト
KAGUYAです。

2月3日は節分です。
当たりました!大当たり!
カップラーメンが頭に直撃。
お餅がガツンと直撃、痛い大当たりでした。

豆まき、「鬼は外、福は内」
いわゆる邪気を追い払うという風習。
最近各個人のお宅では
しなくなったような気がします。
これは一般的に有名な行事ですね。

私は毎年神社で節分行事がありご奉納参拝し、
2019年は亥の年で、「年男と年女」が
最も運勢が強く、
豆に加えて、奉納された物をばら撒く
運の強い人から拾って運を分けてもらいます。

節分の日は恵方巻きを食べる。
豆を年齢の数だけ食べる。
いわしを食べる。
恒例の夕食ではないでしょうか?

この日とばかり恵方巻きの商戦が目立ちます。
ありとあらゆるお店で、コンビニでも売られ、
販売合戦ですね。

とはいえ、夜は恵方巻きが待っているので
今年の恵方は東、丸かぶりで食べましたか?

節分の翌日は立春です。
恵方を取り入れましょう。

立春以降は自宅から見て東方位の神社に
是非お参りに行ってほしい。

恵方の作用は、
チャンスを活かすことができます。

チャンスと知恵を下さい。
チャンスを見抜く力を下さい。
チャンスに乗る勇気を下さい。

お願いすると良いでしょう。

ではまた来週の★日曜日お目にかかりましょう。

今週も気持ち良い週になりますように・・・