パワースポットinハワイ(2)

世界を旅する貿易家&ワークスタイリスト
KAGUYAです。

 

引き続きハワイでエネルギーチャージ

 

アロハ~☆

 

「ハワイ」ってどう意味がご存じですか?

「ハ」は呼吸や命のこと

「ワイ」は水という意味

「ハワイ」は生きている水

ハワイは「ワイ」という地名が多いのですが

それでは「ワイキキ」はどういう意味なのか?

「キキ」は湧くという意味、

お水が湧き出る豊かな場所ということですね。

豊かなお水とド~ンと広い大地、

太陽が照り輝いて壮大なるパワースポット

毎年秋頃(10月末から)サーフィンで有名な

ノースショアを横に見ながら、

ワイキキから90分程、「ワイメア」という地域にあります。

「メア」は赤と意味、水が赤い場所です。

ハワイ独特の粘土質の赤土が、

雨によって海に流れ込み

青い海に一線の赤いラインが

出る神秘的な所です。

ハレイワの近くにある、

ワイメア・バレーと呼ばれる

大自然に恵まれた自然公園の中に

パワーが溢れる滝があります。

スピリチュアルな大気が流れる場所ですが、

水自体はあまり綺麗ではないです。

こちらは自然も満喫できますので一度

行って見て下さい。

 

そしてバス観光なら必ず寄る場所

”この木なんの木、気になる木~」で有名な

日立の樹中南米原産の”モンキーポッド

CMでお馴染みの公園はスポンサー切れになったようで

今は有料になってしまいました。

この木のそばで寝っころがるのが大好き。

 

ではまた来週の★日曜日お目にかかりましょう。

今週も気持ち良い週になりますように・・・