パワースポットinハワイ

世界を旅する貿易家&ワークスタイリスト
KAGUYAです。

毎年恒例のハワイに行って来ました。

アロハ☆
年末年始は芸能人が押し寄せるワイキキですが、
私はひと足早く行ってきました。

 

今回の旅の目的は、

・パワースポットで天の気と地の気をあふれるぐらい全身に浴びてたっぷりと
エネルギーチャージ

・グルメとショッピング、ロミロミ体験

仕入

毎回3泊5日ほどですが全て堪能してきます。

 

私の場合海外はビジネスで頻繁に渡航して
旅を楽しみながら仕事をするスタイルです。

 

数年前まではあまり見受けられなかった、
あっても気になっていなかったかもしれませんが、
今回はたくさんの「フォトジェニック」スポットが目につきました。

 

”フォトジェニック(photogenic)”「写真写りが良い」
などの意味ですが「インスタ映え」も意識した言葉です。


若者を中心とした女子旅ランキングをチェックしてみましょう。


2018年行ってみたい海外都市ランキング

 

1位 ニューヨーク(アメリカ)
エンターテインメントもファッションもアートもグルメも一流。

 

2位 ロサンゼルス(アメリカ)
エンターテイメントやスポーツ、ビーチアクティビティを楽しめます。

 

3位 ウユニ塩湖(ボリビア
南米 キレイな湖の鏡張りが見れる場所で有名!これは運が必要かも。。。

 

4位 ドバイ(アラブ首長国連邦
高級リゾートステイや異国情緒たっぷり。
砂漠のアクティビティもあってリッチ、並の旅行とは違う非日常を味わう。

 

5位 オアフ島ホノルル(アメリカ)ダイヤモンドヘッドと虹の絶妙さが共演するスポット、サンセットが美しい。

一度行ったらやみつきになるハワイ、賑わう街中が楽しい。

 

6位 サントリーニ島ギリシャ
エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャの島。フィラ、イ アの美しい街並みやアクロティリ遺跡など様々な観光スポットがあります。

 

7位 マルタ島マルタ共和国
マルタ島」と「ゴゾ島」を中心に小さな島々からなる群島・マルタ。
一年中温暖で晴天が多い恵まれた気候で、澄み渡る青空と海、世界遺産の遺跡や宮殿や美味しいシーフードグルメなど多彩な魅力を感じ ることができます。

 

8位 カンクン(メキシコ)
メキシコ西端に位置するユカタン半島に位置する、メキシコ随一のリゾート地。
多彩なマリンアクティビティを楽しむことが出来ます。

 

9位 ハワイ島アメリカ)
ハワイ諸島の中で一番最近できた若く、
そして一番大きな島で「ビッグアイランド」と呼ばれています。
カイルア・コナはハワイ島の西海岸に位置し、
観光とコーヒーで有名な小さな町です。


次回はパワースポットの場所をお知らせしますね。
旅をしながらのお得なお話もできたらと思います。
お楽しみに・・・


今週も気持ちの良い週になりますように・・・

ではまた来週の★日曜日お目にかかりましょう。