自分を変える3つの方法

世界を旅する貿易家&ワークスタイリスト
KAGUYAです。

みなさんは何かを変えたいと思ったことがありますか?

今回は自分を変える「3つの方法」をお伝えしたいと思います。

新たな自分になるには自分の世界を見つけること。

 

1.環境(場所)を変える

住む場所を変えると捉えても良いと思います。
極端な話海外に住んでみる
そもそもの場所を変えると
確実に向上するもの語学、
その国の言語、語学が向上するようになる。

身近な所でもいつもいる場所から
たまには銀座へ行ってみる、
六本木に行ってみる、
そもそも場所を変えると
そういう場所の人と
ふれあうことになり、
プラスに向上します。

遠いから無理だと思っている
セミナーなど参加するのも良い。
ビジネスの場面でも
変化が起こってくるでしょう。


2.時間配分を変える

例えば9時から5時まで働くと

得られる事は決まっている。

毎日が変わらない。

これを半分にして

無駄なことやっていないか?

効率悪いことをしていないか?

何かに没頭する時間を作っているか?

なにか新しいプロジェクトを入れたり

半分にして残った時間に何かに集中することやるとか

やっていることを捨てたり

変えようとしているなら

新しいことを入れ込んだりする努力を

する時間が必要になります。

 

3.付き合う人を変える。

これは番最重要です。

誰とつきあっているかで語学や

ビジネスがかわっていく。

意志の高い人と一緒にその空間にいること。

そしてその一緒に話している人を

スキャンしていくことであなたが変わっていく。

すなわち向上するということになります。

これを私のメンターはミラーニューロンと言います。

以上こういうことを変えないと

自分を変えられないということになります。

 

逆に意味がないことは「決意を新たにすること」

「心機一転」すると言えども

物理的な事、上記3点をを変えないと

なんら自分は変わらない。

ということになります。

今回は自分を変える!ということに

ポイントを置いてみました。


ではまた来週の★日曜日お目にかかりましょう。

今週も気持ち良い週になりますように・・・